DEPACO占い、毎週金曜日更新中✨️昼の運勢☀️と夜🌙の運勢をチェック✨️

4/9(土)開催 【zoom占い講座】トリプルKの「コーヒーカード 初級講座」

目次

内容

まったくの初心者の方から、ルノルマンカード占いをある程度知っている方にもおすすめの、基礎から学ぶコーヒーカードのZOOM講座「初級編」です。トリプルKの先生方とZOOMを通じてじっくり学びます。ワンオラクルからグランタブローまで、全部のカードを使ったスプレッドができるようになるトリプルKの集中レッスンです。

◆ルノルマンより古い、コーヒーカードとは

現在最も注目位を集めている占いといえば「ルノルマンカード」ですが、その源流となったのは「希望のゲーム」。さらにその元になったと考えられている「コーヒーカード」(19世紀にはコーヒーパックと呼ばれていました)は32枚入りのデッキで、古くはトルコのコーヒー占いをカード化したものです。大英博物館には現存するものが収蔵されていますが、今回ご紹介するコーヒーカードは、当時のシンボルをもとに新たにデザインされ、2018年10月のトリプルKイベントでノベルティとして初お披露目されました。

◆コーヒーカード占いの特徴

コーヒーカードとルノルマンカードのシンボルは多くが共通していますが、いくつか異なるカードがあります。コーヒーカードの方が本能的なシンボルが多く、相談者の本音や欲望など、よりハッキリと暗示する傾向があるようです。すでにルノルマンカード占いをしている方、スピリチュアル系の占いを得意とする方にもおすすめです。

◆コーヒーカード占いの占い方

コーヒーカードのデッキは全部で32枚です。基本のワンオラクル(1枚引き)始め、2枚以上のカードの組み合わせで読むツーカードやスリーカード、過去現在未来を占うクロス読み、総合的な関係性を読み解く全32枚を使ったグランタブローなどは、ルノルマンカード占いと同様です。

コーヒーカード初級講座

◆日時:4月9日(土)
◆13:30〜16:00終了予定
◆講座料:18,200円(税込) /内訳 講座代16500円+ワークブック代1500円+発送手数料200円
教材 「コーヒーカード ・ワークブック」は事前に郵送となります
*「コーヒーカード」はご自身でご用意ください 。授業は、事前にお送りする「コーヒーカード ・ワークブック」に沿って行うため、書籍「はじめてのコーヒーカード占い」は必ずしも必要ではありません。ただし、書籍内の図説を参照して先生がお話をしたり、実占例を書籍から出すことがあります。

「コーヒーカード」および書籍「はじめてのコーヒーカード占い」購入ご希望の方は こちら でお買い求めいただけます。 *お申し込みの際、ワークブックのお送り先の住所を忘れずにお書きください(お申し込みの際に記入欄が表示されます)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる